おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

食パンの飽きない食べ方、アレンジ次第でアレコレ!!ヘルシー感は意識してます。

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日のおやつは、カレーパンと焼きそばパン!

どちらも、市販のよりヘルシーに、食パンでアレンジしました。

 

まずは、カレーパン。

じゃ~ん。

f:id:kinakoclub:20200904174024j:plain

レトルトカレーのアレンジ

食パンをサイコロ上に切って、耐熱さらにいれ、レトルトカレーを乗せて、チーズをかけて、トースターへ!

このひと手間だけで、子供たちは結構喜んでくれます (笑)

そして、大人はお昼ごはんにもなりますし、ブランチにしても!

レトルトカレーはごはんに乗せるとカレーの量が少ないな、と思いますが、パンに乗せると意外とボリュームが増えます。

中辛がおススメです。

チーズで少しまろやかになるので。

 トースターの一番弱いモードでじっくり10分ほどかけて焼けば、レトルトカレーをあらかじめ温める手間が省けます。

 

 

そして、焼きそばパン!

じゃ~ん。

こちらは、上に乗せると、ぽろぽろと焼きそばやら野菜が落ちてくるので、はさみました。

トーストした食パンに、焼きそばを挟むだけ!

手抜きなのに、意外と人気者です。

焼きそばの量が少ないなぁ、というときに、便利です。

コッペパンの焼きそばパンもおいしいですが、食パンのほうがカリカリして、焼きそばの麺の柔らかさとの対比がいいなぁ、と思います。

家で作るので、焼きそばの味付けは少し薄めにしました。

あとからのどが乾おた!とはなりません。

炭水化物の中に炭水化物で、ダイエット向きではないですが、その分塩分を控えめ、野菜多めではさんで、少し罪悪感を減らしてます (笑)

こちらも、大人のお昼ごはんにも、ブランチにもちょうどいい手軽さです。

お弁当のおかずにした焼きそばが中途半端に余ったら、試してみてください。

お弁当用なので、水気が出ないよう、野菜は赤・緑ピーマンにしました。

パンにはさんでも水気が出てこないので、いいと思います。

 

いかがでしたか?

レトルトカレーや余った焼きそばで簡単におやつができました。

ひと手間をかけているので、手抜き感が出ません。

そして、ちょっぴりジャンクな味がして、たまには~いいよねという気分になります。

 

ぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。