おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

我が家で一番人気のトースト~おうちで作れば簡単・ヘルシー!&節約にも~

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日のおやつは・・・

じゃ~ん。

f:id:kinakoclub:20200901095512j:plain

簡単ボリュームトースト

我が家で一番リクエストの多いトーストです。

食パンにケチャップを塗り、スクランブルドエッグととろけるチーズを乗せて焼いただけです。

味付けは、スクランブルドエッグに塩コショウをしておくくらいで、ケチャップとチーズの塩味に依存しています。

面倒なら、塩コショウもしなくてもいいくらい、です。

 

スクランブルドエッグはやや柔らかめに焼いておくのがおいしいです。

トースターで焼くことを考えて、焼きすぎるとカチカチボロボロになり、食べるときにパンからこぼれ落ちていしまいます。

パンに塗るケチャップに、粒マスタードを加えても、酸味が引き立ち、美味しいです。

チーズは四角いとろけるチーズより、シュレッドタイプのほうがおいしい気がします。

 

ボリューム満タンで、朝ごはんにリクエストされたり、土日のお昼ごはんに食べる!と言われたり、3時のおやつにリクエストされたり、時間に関係なく食べられるトーストです。

 

ピザトーストより簡単な気がします。

なので、子供自ら食べたいときに作っています。

包丁とまな板を出さなくていいから、安全なのかな、と思っています。

でも、ボールに卵を割り入れたり、卵焼き器のフライパンを使ったりしますが、、、。

 

菓子パンを買ってこなくても、食パンの上でいろんな具を乗せて楽しめば、菓子パンよりヘルシーでとっても経済的です。

調理パンは、何か頑張って調理しないといけないのかな、と思いがちですが、意外と食パンに乗せるだけで調理パンになるのでおススメです。

余ったおかずも乗せてチーズとともに焼けば、パン屋さんに買いに行かなくてもよくなります。

そして、出来立てをいただけますよ。

 

しっかり作っている風に見えますが、ほんのひと手間かけているだけなので、簡単です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

さて、気づけば、ブログも今日が63記事目です。

毎日何かのおやつを載せています。

手作りです!と、偉そうに豪語できないおやつから、ちゃんと(笑)作ったおしゃれなスイーツまで、簡単に、安く、そしてヘルシーに紹介してきました。

今日はネタ切れだなぁ、ということも何回もありましたが。

毎日子供たちのリクエストを聞きながら、また家のある材料で作って、試して、改良して、と地味に地道に続けていますので、よかったら過去記事も読んでみてくださいね。

 

ごちそうさまでした。