おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

レトルトコーンスープにちょい足しで、よりおいしくな~れ。

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日は、紙パックに入ったコーンスープのおやつです。

温めても、冷たいままでも食べられるタイプのです。

 

レトルト食品ですが、そのままだと量が少なかったり、味が濃かったり、油っこかったり・・・

自分の好みに仕上げるためにほんの少しだけ、調味料を足します。

 

今日のコーンスープには、牛乳・岩塩・ブラックペッパーをちょい足しして、味を調えました。

それだけで、少し味が柔らかくなります。

食パンをトースターでほんの少し温めて、パンを添えました。

立派なおやつになりました。

 

じゃ~ん。

f:id:kinakoclub:20200903171255j:plain

たまにはレトルトでおやつタイム

 

スナック菓子よりも腹持ちがするので、これだけで満足します。

子供たち用にも、とスープに牛乳を足してかさ増し!、味が薄くなった分、自分たちで塩コショウで味付けをしています。

 

今日のおやつは、調理はしていませんが、レトルトに少し調味をするだけで、レトルトの味ではなくなり、お皿に盛りつけるだけで、レトルト感がなくなります。

ちょっとした錯覚ですよね。

用意する私も鍋やまな板を汚すことなく、ささっとおやつを出せるので、忙しい時も困りません。

 

レトルト食品も上手に使うと、簡単で美味しいおやつに早変わりしますね。

 

甘いおやつもいいけれど、塩系のおやつが食べたいときなどは、食パンやレトルトのスープが便利です。

夏場は特に冷たいスープのほうが、暑い外から帰ってきて一気に体が冷えて嬉しがります。

 

まだまだ残暑が厳しくなりそうな9月です。

栄養・運動・睡眠をしっかりとって、乗り切りましょう!

 

ごちそうさまでした。