おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

フレーバーソルト!

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

祝!20投稿目のブログです。

ようやく、毎日の日課になってきたかな、と思っています。

これまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします、とともに、第20投稿目、行きましょう!

 

 

フレーバーソルト、買ってみました。

KALDIの『燻製風ソルト』と『麻辣ソルト』です。

f:id:kinakoclub:20200719135434j:plain

f:id:kinakoclub:20200719135517j:plain


マジックソルトなど有名ですが、最近そういうフレーバーソルト系が増えてきましたよね。

なんだかんだ毎日お料理をしていますが、私はあまりフレーバーソルトを買ったことがありませんでした。

お肉やお魚を塩焼きしたりしますが、いつも普通の塩で素材の味を生かしていました。(笑)

今回二種類のフレーバソルトを買ってみたので、たまにこんなんにかけてみたよ、と報告会を一人勝手きままにしても要かな、と思います。

(決してネタ切れ!ではありません 汗)

 

燻製風は、振りかけたら燻製味になるのどうなの?と興味津々で。

袋を開けてにおいをかいだ感じは、燻製独特のツンとしたにおいがしました。楽しみ!!

麻辣は、中華・韓国系辛みが大好きなので、絶対私好み!と思って。

こちらも早速においをかいだら、やや辛いにおいがしたので、親子丼などどんぶり系にも合いそう!とワクワク。

袋のままだと、使いずらいので、塩コショウ入れに詰め替えてきました。

使いやすくなければ、使う頻度が下がりますもんね!

 

f:id:kinakoclub:20200719135428j:plain

f:id:kinakoclub:20200719135506j:plain

まずは、燻製風から、今日はこんな感じでいただきました。

じゃーん。

チーズトースト+燻製風ソルト

f:id:kinakoclub:20200719135447j:plain

 

無難でした・・・

よりとろけるチーズの風味が増した気がしました。

燻製チーズとまではいかなかったですが、合いすぎです!!

これは子供も大好きです!

燻製のちょっとツンとくる香りはあまり感じなくなっていたので、食べやすいです。

 

続いてゆでたまご

じゃーん。

f:id:kinakoclub:20200719135530j:plain



期待通り燻製卵になるのかな?と期待しつつ。

残念ながら、こちらも卵の味がより濃くなっただけで、燻製感はあまり感じられませんでした。

 

ん~、マジックソルトのようなパンチはなかったです。

 

お塩だからいろいろ使い道はあると思いますので、今後もいろいろかけてトライし報告をしていきたいです。

 

次回は麻辣ソルト、チャレンジです!

 

今日のおやつは朝ごはんみたいなおやつになりましたが、、、

 

ごちそうさまでした。