おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

マンゴープリン 番外編~ダイエットするならヘルシーなおやつでしょう!!~

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日のおやつは、マンゴープリン番外編です。

 

昨日のマンゴープリンがあまりにもおいしくできましたので、今日はアレンジ編です。

じゃーん。

 

f:id:kinakoclub:20200806172031j:plain

ヘルシーおやつ マンゴープリン


マンゴープリン ~プリンカップ6個分~

☆材料☆

・マンゴーの缶詰 200g 

・ヨーグルト 200㎖

・砂糖 30g

クリームチーズ 80g~100g

・ゼラチン (10g)大さじ2の水でふやかす

☆作り方☆

1.トッピング用のマンゴーをひと切れ抜いて、残りのマンゴーと缶汁をミキサーにかける

2.ふやかしたゼラチンを600wのレンジで15秒ほどチンする(ゼラチンが液体になればいいです)

3.クリームチーズを室温に戻しておくか軽くレンジでチンをし、柔らかくする

4.大き目のボールに、クリームチーズとマンゴーをいれよく混ぜる

5.4のボールにヨーグルト・砂糖を加え、よく混ぜる

6.溶かして液体になったゼラチンを5のボールに入れよく混ぜる

7.プリンカップに入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やす

8.マンゴーをトッピングしていただきます

 

☆ポイント☆

ひたすらぐるぐる混ぜる!です

 

さて、どこが違うかわかりますか?

昨日のレシピとほぼ一緒、さらに写真もほとんど一緒です。

 

答えは・・・『牛乳がヨーグルトに代わっている!!』です。

 

牛乳で作るマンゴープリンよりも、よりさっぱりし、ヨーグルトの酸味がチーズケーキ感を増した気がします。

さらに男性受けがいいと思います。

ヨーグルトで作ってもいけるやん!!ですね。

ヨーグルトはフルーツと相性がいいですもんね。

 

最近牛乳でプリンばかり作っていて、そういえばヨーグルトを食べていないな、と、久しぶりにヨーグルトを思い出しました 笑

 

マンゴープリン・ヨーグルト編もとっても作り方は簡単なおやつです。

ポイントにも書きましたが、混ぜるだけです。

なので気軽に作っていただけると思います。

カロリーが気になるクリームチーズも控えめですし、甘さもマンゴーの缶汁で補っていますので、子供も安心して、ダイエット中のあなたも楽しんでもらえると思います。

 

暑いのでオーブンなしのおやつも紹介したいな、と思っています。

自粛中、おうち時間の楽しみの一つであるおやつタイム♪ですが、気軽においしくヘルシーに楽しんでもらえたらうれしいです。

 

ごちそうさまでした。