おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

マンゴーゼリー ~超簡単にヘルシーおやつ~

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日のおやつは簡単マンゴーゼリーです。

マンゴーは缶詰を使います。

なのでとってもお手軽!・簡単!・安い!

マンゴーの缶詰を見つけたらぜひ作ってみてください。

 

☆材料☆

・マンゴー缶 1つ

・水 400㎖

・ゼラチン 15g(大さじ2の水でふやかしておく)

・砂糖 50g

 

☆作り方☆

1.マンゴー缶のマンゴーと缶汁ごと滑らかになるまでミキサーにかける

2.鍋に水と砂糖を入れ温める

3.鍋が温まれば火からおろし、ふやかしたゼラチンをいれ溶けるまで混ぜる

4.ボールに1のマンゴーと3のゼラチン液を入れ、ゆっくり混ぜる

5.容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やす

 

出来上がったのがこちらです。

じゃーん。

f:id:kinakoclub:20200803143944j:plain

 

今回は大きめの容器に冷やし固め、スプーンでほしいだけすくって食べることにしました。

とってもプルプルで、ほぼマンゴーなのでとっても贅沢なゼリーになりました。

一瞬でなくなってしまうほど、大人気でした。

 

それでも、やっぱり私のおやつは市販のおやつより砂糖が少ないので、ダイエット中でも罪悪感が少ないです。

夏バテは、エアコンによる冷えと、運動不足から始まります。

そんな時にカロリーオーバーしてしまうお菓子をパクパク食べていると、夏太りしてしまいますよね。

それを解消出来たら!と思って毎日何か簡単なおやつを作って紹介しています。

 

マンゴー、宮崎産や沖縄産を買うにはとっても高い!!

それなら缶詰で大満足おやつにしてしまおう!という魂胆です。

ゼリーなら食べ過ぎません。

飲まずに噛むからです。

万が一、食べすぎたときように、リスクヘッジとして、できるだけ甘さを抑えて。

毎日コツコツダイエットを意識しながらも、でも何か食べたいな、の葛藤と闘いながら、体型維持・健康維持出来たらうれしいですよね。

 

明日もマンゴーのおやつを紹介したいと思っています。

マンゴー、久しぶりにおいしかったので、続けてマンゴー特集にしてしまいます。

 

お楽しみに!

 

ごちそうさまでした。