おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

今日もヨーグルト!

こんにちは。

 

kinakoclubです。

 

今日のおやつもヨーグルトでした。

じゃーん。

 

f:id:kinakoclub:20200722170807j:plain

酸味と甘みのバランスがVERY GOOD!!

ヨーグルト+あんこ、です。

あんこは牛乳に合うので、ヨーグルトにも合うはず、絶対。

と期待しながら、食べたらあらま,おいしい、と数年前から食べてます。

あんこもあまり買わない時期があり遠ざかっていましたが、ここ最近必ず冷蔵庫にストックをしているので、ちょいちょいあんこヨーグルトを復活させています。

 

以前ブログで紹介しました、『牛乳プリン+あんこ』よりも、甘くなく、さっぱり爽やかで、和のあんこから、和風のおやつに変身します。

 

ヨーグルトの七変化の一つに加えてくださったらうれしいな、と思ってます。

 

この、あんこヨーグルト、好みで、きな粉を添えてもいけますよ!

また、シナモンを少々振りかけてもおいしいと思います。

あんこはヨーグルトというさっぱりさんの上でほかのフレイバーをトッピングしても、あんこもフレイバーも生かしてくれる優れものだと思います。

ヨーグルトがあんこの甘さをやさしくしてくれるので、あんこの甘さが苦手!という方にもこれならあんこを美味しく食べられると思います。

 

あんこが一口余ったら、ヨーグルトに乗せてみてくださいね。

まさに梅雨時期や夏の暑い時期にもさっぱりいただけるおやつです。

 

あんこですが、皆さんは市販の甘いあんこを買いますか?

そのままだと甘すぎると思います。

なので、あんこ+〇〇〇で食べてみてください。

するとあんこが程よい糖分になり、甘すぎることなく、あんこを食べすぎることなく、且つおいしく頂けるので、おすすめです。

あんこはジャムに似ていますよね。

なので、パンに乗せたり、パンケーキに乗せたり、わらび餅にトッピングしたり、クッキーやクラッカーに乗せたり、ジャムと同じような使い方をしてみてください。

 

ごちそうさまでした。