おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

無限の可能性がひろがる食パン

菓子パンを食べたいとき。

 

アンフランスが好きです。

フランスパンにカットバターと粒あんが挟まっているパン。

f:id:kinakoclub:20200703205518j:plain

アンフランス


個人的にハード系のフランスパンがおいしいと思いますが、わざわざ買いに行くのもというときに、食パンで再現します。

 

じゃーん。

f:id:kinakoclub:20200704095258j:plain

 

アンバタートースト。

 

アンフランスをパン屋さんで買うより、あんこずっしり・そして安価♡そしていつでも食べたいときにサクッと作れます。

 

バリバリと粉が落ちるくらい硬いハード系のパンが好きですが、ググッと我慢。

食パンで再現できることを知り、食パンで菓子パン気分を味わいます。

 

これもちょこっと手間で立派なおやつになります。

 

朝ごはんにだけ登場しがちな食パンですが、私はおやつに食べたいときに食パンの上で再現します。

 

もちろん途中でアンバタートーストにもきな粉をひとかけ。

 

じゃーん。第二弾。

 

f:id:kinakoclub:20200704095247j:plain

これで今日も大好きなきな粉をいただくことができますした。

ですが、今日はアンバターが主役ですので、きな粉は少なめ。

お上品に端っこ気味に乗せました。

あんこよりきな粉の風味が勝ってしまい、あんこがただの甘い調味料になってしまっては小豆に申し訳ないので。

 

きな粉を食べたいとき、食パンの上にもりもりきな粉をトッピングしていきたくなるのですが、

それでもきな粉を含め3種類くらいにしておかないと、それぞれのお味やきな粉の風味がなくなり、相乗効果ではなくなってきますので注意!!してください。

 

きな粉は案外、主張する香ばしさがあるので、きな粉より薄目なお味の場合気を付けてくださいね。

 

菓子パンを食べたいとき、カロリーを気にしたり、ダイエット中の方はぜひ、食パンの上で再現してください。

想像以上に満足のいくおやつが完成します。

その際、きな粉を使って『和』気味に寄せると、ヘルシー感が増して、でも菓子パンだからおやつにもなり楽しいおやつ時間を過ごすことができると思います。

 

ごちそうさまでした。