おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

水無月を見ると買ってしまいたくなります

こんにちは。

 

きな粉が大好きなkinakoclubです。

7月に入りましたが、お店でまだ『水無月』を見つけたので、思わず買ってしまいました。

たまには市販のおやつも!!

なかなか和菓子は、手作りできませんよね。

 

和菓子は、季節感があって、特に、このお菓子が出回るともう夏が来たのだな、と、感じてしまうお菓子です。

水無月』はその名前の通り、季節感100%♡感じられますね。

 

水無月、2つ買って、一つはそのままお店の味でいただきました。

もうひとつは・・・やはりきな粉を足してみました。

きな粉のおかげで?甘さが柔らかくなりました。

そして、もちろん食べ応えも出て、大満足☆。

色もさらに『和』感が出たかな?

そして、市販のお菓子をちょこっとアレンジしたぞ!の優越感。。。

スプーン一杯のきな粉を乗せただけやんか、と言われそうですが。

 じゃ~ん。

f:id:kinakoclub:20200701222119j:plain

 

どうでしょう、きな粉を乗せたほうがおいしそう?

白い部分は、ういろうなのかな、そこにペタペタと張り付けながら食べました。

もちもちの触感だから、きな粉も乗りやすく、あんこときな粉を両方いただける贅沢♡

 

邪道だったらごめんなさい。

 

水無月』は関西ではとっても有名なお菓子です。

なぜか三角のお菓子。

三角には意味があるのかな?

と、調べてみると、昔は高級品だった氷をまねて三角にしてあるそう。

見た目にも透明感があって。

それにとっても風情ですね。

 

そして季節は7月。

今年も下半期に入ってきました。

前半はインフル大流行からの間髪入れずにコロナ恐慌。

下半期も先は不透明ですが、毎日栄養のあるおやつを食べて元気に乗り切りたいです。

 

まだまだ私のいつもの【頑張らないおやつ】を紹介していきたいと思います。

お菓子作りも好きだから、たまには【頑張ったよおやつ】も紹介出来たら。

レシピのいらない載せるだけおやつから、オーブンなんかも使ってみました、おやつまで気の向くままにいろいろ作っているので、のちほど。