おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

ブログデビュー 二日目。

こんにちは。

 

昨日はブログデビューで、ドキドキ・興奮した一日でした。

お母さん、ブログ始めたよ、と家族に言ったら、「えっ?そうなん?」と一言だけ。

 

さて、昨日のきな粉のおやつは毎日食べている一番好きで飽きない『ヨーグルトにきな粉+黒蜜』でした。

10年~15年前からの『おうちおやつ』です。

前日外食に行った翌日のおやつも罪悪感なしで堂々といただけます。

 

そう、カロリー調整にもってこい!です。

 

できるだけ【脱スナック菓子】を目指しているので、なるべく簡単に自分で食べられるおやつを心がけています。

お菓子作り!の域まで行くと毎日大変ですが、ヨーグルトを入れる器に順番に入れていくだけ。

パフェみたい (笑)に。

 

 

で、本日は、食パンにきな粉とレモンシロップを載せてみました。

 

じゃーん。

 

f:id:kinakoclub:20200701084019j:plain

 

きな粉の香ばしさに、レモンの爽やかな酸味のシロップをプラス。

きな粉+砂糖、よりも甘くない感じが好きです。

いわゆる『きな粉パン』ですが、揚げていないし、揚げパンならではのふわっと軽くないので食べ応えもあり、カロリー抑え目ながら満足します。

もちろんお味も大満足。

一石三鳥以上。

それに、シロップだから、とろーっとしているので、パンを食べるときに『バフっ』と粉を噴火させにくい。

一石四鳥になりました。

お砂糖だと少し『バフっ』と感が出るかな。

 

このきな粉(食)パンは子供にも人気ですので、ぜひ罪悪感のないおやつ時間を。

簡単ですしね、でも少し手作り感が出て、満足します。

 

きな粉って、買ったはいいけど、お正月のお餅以外にどう使うの?出番が少ない食べ物ですが、朝のトーストにきな粉トーストにしてみたら、意外とハマると思います。