おうちで簡単、ヘルシーおやつ etc... 特に40代からは食べる内容に気を付けよう!

簡単なヘルシーおやつで『脱スナック菓子』!!しています。

はじめまして、、。

はじめまして、、。

 

気にはなっていたブログ。

 

お店でかわいい日記帳を見つけると、日記をつけてみるも、文字通り三日坊主。今回は続けてみたいな、と思います。

 

きなこが好きで、あらゆるものをきなこ味にして食べています。

 

おいしいきなこの食べ方を紹介したり、お料理やお菓子の紹介をしてみたり、食べること中心に日々のことを書いていけたらな、と思います。

 

それに、あまりやすい調味料や食材などの使いこなし法も紹介してみようかな…と思案中。

ブログに乗ってきたら、いろいろ試してみたかった食べ方や味に挑戦してみよう。

 

 

まずは、毎日食べているきなこの食べ方の紹介からコツコツと始めてみます。

 

早速、

 

毎日おやつにしてる、ヨーグルトきなこ&〇〇。

じゃーん。

f:id:kinakoclub:20200629165953j:plain

きな粉+黒蜜 

今日は&黒蜜にしました。

今日は、というよりほぼ毎日これです。

きな粉はスプーン2杯くらいに黒蜜をサラ~とかけるだけ。

 

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトの種で作ったものを継ぎ足し継ぎ足し。

牛乳パックで手作りです。

市販のヨーグルトよりゆるめで、甘さは全くありません。

ヨーグルト独特の臭みもない気がします。

 

きな粉を入れているとヨーグルトも全然飽きない。

体にいいと思い込んでいます。

 

食べるときは、なんとなく混ざる感じで、でも、きな粉がバフっと吹かないように、気を付けながら、『飲むヨーグルト』に近い感じでサラっサラっと食べてしまいます。

サラっと感があるので、きな粉の粉々しさはないのです。

ヨーグルトにもきな粉にも甘みがないから、黒蜜で甘みを補給。

ちょうどいい甘さに調整。

甘すぎるとカロリーが気になりますしね。

きな粉の香ばしさと黒蜜のコックリした深いコクで飽きないおいしさです。

 

 

ぜひ試してみてほしいな、きな粉をどうしても余らせてしまう方、きな粉餅やわらび餅くらいにしか使わない、という方はぜひ。

 

またおいしいよ、というきな粉があれば教えてください。